新しく生まれ変わる、瀬戸内の暮らし。クリエイト・リフォーム

ブログ

2021/05/22

ちょーカッコいい土間コンクリートの出来上がり。

前回に続きまして四国中央市のハイブリットキャンプ場シコチューベースのご案内です。

もっとこまめにブログを書ければ良いのですが、、、すいません。

この数ヶ月の取り組みを2、3回でご説明しております。。。

 

シコチューベースのテクノロジー部分である倉庫。

倉庫なので土間はグリーン(カラークリート=ホコリや汚れが付きにくく丈夫)なので、倉庫で使う分には抜群に良い床なのですが、今回は使用目的が真逆になるので、ダサい事この上ない。

しかし、あまり費用もかけれない。

特にスケッチブックのバックは関係ありません。

 

とういう事で相談し、水上塗装の山下さんが何やら土間コンクリートに塗り塗り。

 

ちょーカッコいい!!!

絶賛カッコいい土間の出来上がり!!

【コンクリートエフェクトペイント】という塗料です。

工期は約2〜3日で、下地のシーラー(仕上げがくっつきやすいようにする塗料)を塗ってから、グレーのカッコいい塗料で仕上げていきます。

その上に今回は半艶(半ツヤ)あまりテカテカすぎないクリアをかけています。

 

壁もグレーの漆喰を塗ってシックに仕上げてます。

左側は構造用合板のままですが、仕上げは悩み中。。。

勿論、グレーの漆喰を塗ったのも松本さん。

壁と床は色で分けると同じグレーなのですが、質感が違うのと微妙に仕上げが違うので、絶妙にマッチング。

早くここで映画を観たいです。

Contact

まずはお気軽にご相談ください。

TEL:0120-498-488

営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

新しく生まれ変わる、瀬戸内の暮らし。クリエイト・リフォーム

株式会社クリエイト伸 リノベーション事業部

四国中央市金生町下分1073-1Googlemap

○建築士事務所登録 愛媛県知事登録 第4940号
○建設業許可番号 愛媛県知事許可(1-般)第16537号